3ヵ月駆け抜けた話。

 

「愛を頑張って」 

デイリーランキング2位

ウィークリーランキング2位

おめでとうございます。

 

10万枚売り上げてゴールドディスクも貰えそうだな?って感じですね。本当におめでたい。

 

 

一言でまとめると一応「楽しかった」「最高だった」「愛を頑張った」とかで締めくくれるんですけど、最後の最後まで色々ありまして。

せっかくだし全部書いておこうかな。本当に記憶力が乏しいオタクなのできっと忘れちゃう。と、この記事を5月中にあげたくて慌てて書いているのでいつも以上に文章構成がひどい。日本語勉強しよ。

 

 

スタートはあの冬ライブ。エリア選抜…?ってなに…?6人じゃダメなのか?って正直頭にハテナしか浮かばなかった。また社長が変なことを…って。きっと6人でやれるしやらせてあげてほしかったし。そもそもエリアに関しては、12月のマコライのときに東京オーディション結果発表をやる時点で、なんでここでやる?って怒ってた記憶がある。(たくみのことしか見てなかった)(今じゃ考えられない)それくらいあまりいい感情は抱いていなかったし、こんなこと(東京ちゃんを全力で推している状況)になるのは想定外すぎた。

まあ、冬ライブの時に遠くから見ただけだけどまかはっぴーさんめちゃくそ可愛いじゃんって思ったことだけは覚えてる。(近くで見てもめちゃくそ可愛かった。笑)

 

2月24日に愛を頑張るリリースイベントが始まって。東京は東京だけでニコ生で3ステージあったんだけど、今思い返すと正直ひどかった笑。あの時は、初めての東京のステージだしエリアしか居ないし、ってものすごいハードルを下げていたから温かく見守っていたところもあるけれど、翌日のニコ生で配信があった回(みんぱと東京ちゃんによるリリイベ)を改めて見返すと本当にひどい(笑)

どのタイミングで言っていたかは覚えていないけれど「告知の稽古を2時間した話」がすごい印象に残っていて。告知の稽古?!だし、告知だけで2時間も稽古したのにこれ?!とも思ってしまったのが懐かしい(笑)あの時の彼らはテンプレート文ですら、まともに話せていなかったんだよなあ。

 

推しくんのことも東京のみんなのことも週に何回も見る機会があって、トークもライブも場数を重ねて、きっと彼らは毎日成長を続けていたんだけど、このリリイベ3ヵ月を経た成長は想像以上だった。思っていた何倍も何十倍も彼らは成長できていたと思う。

某動画サイトにあがっているので、もしこのエントリに辿りついた方がいらっしゃれば是非見てほしいんだけれど(多分検索するとすぐに見つかると思います)2/25の配信とBMK研究所最終回ライブパートを見比べると何もかもが圧倒的によかった。よかったってなんだよ、、語彙力が足りない。配信だと音被せがある(現地だとあんなに名古屋メンバーの声は聞こえていなかった)(気がする)から分かりにくいんだけど歌唱力も、ダンスも、何より自分の魅せ方がレベルアップしたと思う。すごい。

個人的には推しくんと始まったのがニコニコ本社の古い日記(2/25は2部でしか古い日記を披露していないので配信されていないし、残っているのはわたしの脳内の当てにならない記憶だけなことは残念)だから、3ヵ月の集大成としてこの楽曲をニコニコ本社で見ることが出来て、こうやって映像として残って、何度も見返すことが出来ることが本当に嬉しい。嬉しすぎて現地でもイントロが流れる前のフォーメーションを見た段階で喜んでしまった。すごい好きだった。ランキング考えると多分片手に入るくらいには印象に残ったライブだったし、愛を頑張ってよかったと思えたし、なによりわたしの推しが推しくんで本当によかったと感じた。

 

実は、前回エントリで神経すり減らしたしもう二度とやりたくないって書いたことをもう1回やってしまって。ここまで頑張ってきたけれどもう愛は頑張れないって結構本気で思いながら現場に向かったりもしたんですけど、推しくんにひたすら気を遣わせてモチベを取り戻して走り切ることが出来ました。結果としては言ってよかったのかな。分からないです(笑)このとき人生で初めて泣きながら特典会に参加しました(笑)あまりにも自分めんどくさいなっていうのと、普通に厄介だなっていう感じなのと、何よりも恥ずかしいので途中まで書いて全部消しました(笑)今度こそ、本当に今度こそもう書きたくないし言いたくないです……。はい。

 

リリイベ最後の週は楽しくてエモくてこんな泣けるんかってくらい毎日泣いたけど、この3ヵ月彼らのことを応援することが出来て、愛を頑張れることが出来て本当によかったです。ありがとう。

 

 

次に東京ちゃんに会うときにはまた今までよりも大きくなった東京ちゃんであってほしい。

今現在、エリアとしての予定があるのは名古屋ちゃんだけですが、表舞台に立てないと色んな感覚とか忘れちゃうから、ほら、東京ちゃんにもお仕事を……(まあ簡単に言うと現場をください)

 

お疲れ様でした。

 

 

と、ここまで昼間に書いたら名古屋で東京ちゃんの単独ライブが決まってました。ええええ名古屋でやるんかい…そうか………

東京で東京ちゃんの単独やれるような箱は…ありませんかねぇ………