攻めの姿勢!貫くと!傷付くことも!あるんです!

 

 

そんなの気にして何になる?!

空回り!しっぱーーーい!

お小言。

譲れぬオタクの戦いじゃい~~~~~~っていうそんな近況です。

 

まさにこんな感じのゴールデンウィークを過ごしました。

愛を頑張る期間も残り2週間。

………2週間?!!ほぉ

 

 

 

推しくんとわたしの関係って何なんだろうなあと、ふと考えてしまいました。

 

いや、言ったら「アイドル」と「ファン」であってそれ以上でもそれ以下でもないんですけど。色々考えた上で言ってしまったことがあって。後悔とかは一切ないけれど、言ってよかったのかなとか、距離感間違えてなかったかなとか。

家族でも恋人でも友達でも知り合いでもなんでもなくて、言うなれば芸能人と一般人なんだけど。接触現場ってまあ(常識の範囲内で)何でも話しに行けるから勘違いしちゃうところがあるんだよね。あくまでもファンなんだよな。そうだよな。厄介だったかな(反省)

 

現場の後、家に帰ってからよく1人で反省会するんです笑。特典会でもう少しうまく話せたかなとかもあるんですけど、ライブ中あそこもう少し盛り上がれたかなとか、逆に盛り上がり過ぎて周りの人に迷惑かけてなかったかなみたいな。

 

(わたしが)攻めの姿勢貫くと(わたしが)傷つくこともあるのはいいんだけど

(わたしが)攻めの姿勢貫くと(推しくんが、周りが)傷つくこともあるのはダメだよね。(と、自分自身に問いかけています)

 

 

個人的に色々感じたことがあって、文字にして書いてみたけど渡すかどうか悩んだことを言ったら「その言い方はなんか怖いけど、いろんな意見を聞いた上で僕が成り立ってるから何でも言ってほしい」と。正直、この回答を聞いた時点で少し満足していたし、そもそも書いた手紙自体がただの自己満足でしかなかったので、もう渡してしまったけど読まなくて大丈夫と伝えて去りました(まあこの時点でだいぶ厄介ですね、推しくんごめん)

忙しかったからすぐにその手紙を読むタイミングはなかったみたいなんですけど後で読んでくれたみたいで、推しくんが読んだ後、最初の特典会で読んだ報告をしてくれて少しだけ真面目なお話をしました。

 

わりとオブラートに包んだ書き方をしてたんですけどもっと具体的に聞きたいと言われた時、わたしの優しさは優しさではなかったのかなと思うのと同時に、わざわざ面倒くさい手紙に対しての読んだ報告と感想と伝えてくれる推しくんの優しさに感動しました。推しくん、すごい。

 

この(簡単に言うとダメ出しの)手紙に関する話をしている途中で推しくんに「細かいところまで見てもらえてるんだなあって思った」って言われて。細かいところまで「見られてる」じゃなくて「見てもらえてる」っていう表現だったのが嬉しかった。そうなの、オタクってね、どんな些細なことも見逃さないように、推しくんのことめっちゃ見てるんだよ?!!

 

推しくんの成長に置いていかれないようにしたいけど、推しくんの成長より先走ってしまわないように気を付けよう。応援していくバランス大事。うん。

 

(※ダメ出しというのをしたのは初めてで、基本的には推しくんのここが良かった推しくんのここがすごい推しくんのこういうところが好きっていう手紙しか書いていません。というか、ここどうなんだろう?って思うところがあったとしても、いかに褒めながらこれってどうなの?って遠回しに伝えられるか選手権みたいなところはある。今回は例外でした。めちゃめちゃ神経擦り減らしたし時間かかったし、正直もう二度と書きたくない)

 

 

まあしかし、わたしはこのタイミングでモチベ急降下中です。あと2週間だぞって自分に言い聞かせて惰性でどうにか走っていますが、突然こんなにやる気がなくなるのか?っていうくらいやる気がなくなっています。燃え尽き症候群みたいな。ゴールデンウィークの現場、本当に地獄みたいで、過酷だったんですよね。しんどい、つらい、もう名古屋に来たくない東京に帰りたいって愚痴をひたすら言いながらも最終的にあの日が1番楽しかったなあって思い出して。やりきった感が。。。

 

NDPでのリリイベがとんでもなかったんだ、本当に。整理券配るのによーいどんでそりゃまあ押し合いで大変なことになってて、整理番号順にCD予約してから入場とかいう流れだから捌ききれなくて時間は押すし。次の日は改善されるのかなあと思ったら今度は整理券無しのよーいどんで並んだ順番にCD予約→入場。マル秘の発表も開場後で終演後予約ないかもとか言い出すし(結果としては終演後10分だけ予約時間はあったんですけど)本当にバカなのかなって。多分オタクみんなずっとイライラしてた。精神衛生悪すぎ。普通にCD予約して整番ランダム配布して入場の形式でよかったじゃん………

 

東京ちゃんの帆も世侍塾もF&Fも本当によかったから、とりあえずイライラは全部なかったことにしてもいいかな。(いやよくないんだけど)現地でも散々愚痴言ったし、いまもこうやって書き散らかしてるし、相当スッキリしました。どんなことでもアウトプットするのは大事だね。

 

 

週末あたりにはどうにかモチベが戻ってきてほしいので今週末のスケジュール、ください。

というかモチベってなんだ。。。

 

 

あ、たくみくんお誕生日おめでとうございました。

まるいさんでの誕生日会も一期一会のライブも行けなかったけれど、ニコニコの東京出し物会は観覧に行って、その後の特典会で直接お祝いの言葉を言うことが出来ました。

きっと22歳のたくみくんのことも好きだよ。