黄色い子と、青い子と。

ブログのタイトルを変更しました。

今のわたしには名乗れないなあ、と。

 

 

もちろん嫌いになったわけじゃないので今日から発売予定のイベントも購入予定だし、マコライにも行く気満々だし、なんなら変わらずに好きなんですけど。

好きが好きを上回ってしまった、っていう感じですね。綺麗事だよ!!

DDだなって言われたらそれまでなんだけど。ここ1ヵ月どっちにも会える機会があって、改めて1番が明確になったなあという。前回のエントリに書き殴ってスッキリしたのもあります(笑)黒歴史だけどしばらく残しておくことにしようかな。自分で読み返すだけでもなんとなく心が落ち着くので(笑)

 

 

前回書いたもやもやをどうしても前回のタイミングで1回晴らしておきたかったのであんな文体も揃っていない乱文をそのまま投げ捨ててしまいました。結果としてはもやもやを晴らせてよかったの一言に尽きます。

 

噴水広場でのリリイベ4回まわし、めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ楽しかった~~~!!!!!!!!!!!!(大声)

 

 

 

わたしは当時のことを知らないオタクだけれど、前回BMKのみんなが立った噴水広場はきっと楽しいだけの場所じゃなくて。今回は彼らがメインで、彼らの為の噴水が上がって。エモいの大好きおたくにとってBMKってたまらないと思うんですよね。いやまじで。もっと早く彼らに出会いたかった。

 

まあ好きになるにはタイミングっていうものがあるので、早く彼らに出会いたかったとは思うけれど、もしかしたらもっと早い段階で出会ってたら好きになっていなかったのかもしれないなと(もはや言い聞かせ)

 

 

 

たくみくんの古い日記を噴水広場で久しぶりにしっかり見ることができました。

 

やっぱりたくみくんってギラギラでキラキラなんだよね。1人ミュージカルってまあそれもそうなんだけど、たくみくんがステージに立っているときの「オレが!!!!佐藤匠!!!!だよ!!!みんな!!!!見て!!!!!!!!!」っていう感じが最高に好きで(これどうやら某水色の先輩さんにも褒められたことらしい笑)(たくみのそういうとこが好きだなあと伝えに行ったら教えてくれました)。古い日記って最初はたくみから始まるし、最後もたくみが0番のターンで終わるし、たくみによるたくみを見てくれ!!!っていうアピールが凄く伝わってくるから初披露を見てからずっと個人的にすごく好きな1曲で(途中からたくみに敬称が消えててごめん)

このリリースイベント期間中、古い日記を見る機会はわりと多いんだけど。何回も何回も見たはずなのに何回見ても飽きないし何回見ても大好きで、毎回たくみ好き!!!ってなる(ちなみに本人にはこんなこと絶対に言わない笑)

 

 

 

 

でね、エリアの推しくんを見つけたきっかけもこれまた古い日記なんです。(笑)

 

 

彼の古い日記を見て、あれ?好きかもしれない?ってなって、そこから秒で転げ落ちていったんですけど。具体的に何がよかったのかと言われるとよく分からないです。

リリイベ初日、ニコニコ本社で初めて東京の子たちを見たとき、わたしはまだ全員の顔と名前が一致していない状態で曲の間とかMC中とかチラシを見て一生懸命一致させてたんだけど、古い日記を見た後はもう彼しか見えなくなっていました。笑

なんていうかわたしが昔大好きで仕方なかった曲にめちゃくちゃ当て嵌まってしまった感が凄くて

【ビビッときたのさ運命瞬間移動 ココロ反応した】

あ~~~この子を推すのは運命かもしれないなあ。なんてそんなポエマーみたいなことも言ってみたり。

 

 

 

 

 

ところでわたしが東京に推しくんを見つけたっていう話をし始めてから、推しくんの名前を出していないのは一応理由があって。

 

1つは、わたしが経験してきた中では最も狭い世界のオタクをしている状態なので、どの人が書いているのか分からないようにしたいから。です。あ、現場は平和だ(と思っている)よ!これを私が書いていることが多くの人に知られたからといって何か起こるわけじゃないと思っているんだけど、なんとなく恥ずかしいじゃん。なんとなく。

 

もう1つは、わたしなんかのエントリがもとに、推しくんのイメージがついてほしくないなって。研究生東京の10人って、本人たちも言っているけど本当に個性が豊かでまさに十人十色なグループなんです。もし何かしらのきっかけでこんなしょーもないブログにたどり着いた方が、少しでも興味をもって研究生東京について調べてもらえたとき、研究生東京を観に行こうと思ってもらえたとき、偏った情報を持たれたくない。極論、わたしみたいに真っ新な状態で東京ちゃんたちのもとに飛び込んでもらって、うわあああああこの子が好きかもしれない!!推したい!!推そう!!!!!ってなってほしい

もちろん直接の知り合いにはダイマしまくってるよ(笑)推しくんのここがいいぞ!!!って。なかなか伝わらないのが現実なんですけど。

 

 

多分そのうち普通に名前を出してエントリ書き始めるとは思っています。でもまだ自信がなくて。推しくんの魅力の1割も伝えられない気がするから、名前を出してしまうのは失礼かなと。(平松くんとたくみくんに関しては置いておいてもらいたい)

もっともっと推しくんの良さを知って、推しくんのここがいいぞ!!って胸張って大声で言えるようなオタクになりたいなあ。

 

推しくんの良さを世界中の人に伝えたい(規模がでかい)

 

 

 

さて、愛を頑張るリリースイベントも気付いたら折り返していたようです。

推しくんとたくみくんの力でこのままなんとか最後まで走り切りたいなあ。目指しているものが何なのかは分からないけれど、こうやってわたしがはじめて初日から走るリリースイベントの最後に見える景色が一体どんなものなのかは純粋に気になる。

 

 

 

ちなみにお金がありません。

空からお金、降ってこないかなあ。