もやもやの掃き溜め

しぬほどおたくしたいけど

しぬほどおたくやめたい。

 

もっと楽しいエントリが書けないのか。わたしは。

 

情緒不安定なおたくだよ。

中身なんてないスカスカのエントリです。もやもやしてるのを文字にしてみたらちょっとは整理できてスッキリするかな的なあれです。そんなのどう考えても黒歴史なのでもしかしたら消すかもしれないです。でも今はちょっと1回吐き出したいです。

 

 

 

 

 

 

早々にやってきてしまった。無駄に「何故おたくしてるのか」と考え始めるモチベ低迷期。自分で自分が分からないしオタクってまじで色々と面倒くさいし情報源は何もかもシャットアウトしてしまえばいいんですけどそういうわけにはいかないんですよね。結局オタクしたいし情報がないと何も動けない。

えーん。

 

 

いまのわたしの心の拠り所がまじで佐藤匠かもしれなくて。たくみくんほんとごめん……(笑)

ちょーーーーーーーウザいしめんどくさいし迷惑だし厄介なんです、それは自覚してて、自覚してるんだけど、甘えられるところに甘えてしまいたい。

たくみくんがさ、カーテンの向こう側で拍手してくれてる人もありがとう、って言ってからきっとはけた直後、壁の向こうから咳込んでるのが聞こえたんだ。そりゃそうだよ、もともときっとそんなに喉強くないのに毎日リリイベしてさ。いま何連勤してるの?彼ら。でも舞台上ではプロなの。パフォーマンスもトークも特典会もいっつも全力でさ。絶対絶対絶対疲れてるのに、わたしほんと最近遊びに行く度厄介なことしか言ってないのに、特典会終わったら楽しかった気持ちしか残らないの。ほんとすごい。語彙力が足りないし浅すぎてわたしじゃたくみの魅力を何も伝えられないのが悔しい。あーーーーよく分からないけど泣きそう。

 

たくみくんって本当にオタクを釣るのがうまくて(これ褒めてるよ)、わたしがエリアの子を推してるの知ってて「いつでも戻って来いよ」って言ってくれるからすぐ遊びに行っちゃうんだよね。だってたくみのこと嫌いになったわけでもないし、たくみと話すのも楽しいし、わたしはリアコ接触拒否しちゃうんだけど(笑)他推しだからって邪険な扱いもされないし(そもそも他の人が2推しに冷たいとかそういうのは何も知らないから比較のしようもないんだけど)。いやそもそもたくみくんはわたしの推しだけど推しじゃないから、わたしのことなんて覚えようとしてくれなくてもいいんだよね。記憶から抹消してくれたっていいと思うの。でも前に話したこととかほんとにびっくりするくらい覚えてるから。あの人記憶力モンスターなのかな。すごい。

 

久しぶりにちゃんとたくみくんの古い日記が見たいな。

BMK6人のパフォーマンスもBMK+選抜で10人のパフォーマンスも。ギラギラでキラキラで楽しそうなたくみくんの姿をしばらくちゃんと見てないな。

 

おたくするにも優先順位をつけないとならない場面があって、みんな好き!!!じゃどうにもならない部分があって、やっぱりエリアの子がわたしの中では1番なんだなあとここ最近すごく感じていて。

だから、東京でたくみが歌って踊ってても、こんなにたくみが居る現場に居ても(さっき数えてビックリしたんだけど今日まででニコニコ本社か渋谷マルイにたくみが居た日数が21日、そのうちわたしの出席は19日。笑)悲しいことにほとんどたくみを見た記憶が残っていなくて今すごい驚いてる。すぐ思い出せる直近のたくみの記憶って、マルイ東京トウキョウライブ涙のランガン。ほんとこれだけ?って感じだけど全然覚えてない。まあ脳みそがポンコツなのもある。あ、ハスキー2人のアドバンテージ楽しかった。

 

 

 せめて終着点くらい決めてから書き出すべきだった。(笑)

 

 

今のエリアの推しくんは、ありがたいことにわたしが推しくんのオタクであることを覚えてくれているんです。特典会のときにも「今日はあそこで見てたね」って。

ライブ中にレスくれることもあるし、オタクのエゴを押し付けるだけの手紙も書いたら読んでくれててその話をさらっとしてくれることもあるし、彼の中でお気に入りになったネタがあるとしばらくそれを楽しそうに言ってきてくれることもあって。

まあ、あれもこれもオタクの数が少ないからこそできるものなんだろうなって部分はある。

彼自身すごい試行錯誤してわたし含め自分のファンのことを楽しませよう喜ばせようってしてくれている姿勢が伝わってくるので、嬉しいのは確かなんですけど。

1回わたしのことをすっぽり忘れてしまってほしい気持ちもあって。何も対応されずにただただ無心でライブだけ見ていたいとか思ってしまう自己中オタクなんです。視界のいいところでただひたすらライブを見ていたい。……透明人間になれないかなあ(笑)

 

 「認知」って一体なんなんだろうね。

今の推しくんにあと100人くらいオタク増えてもらって、そこから1ヵ月現場行かなければ忘れてもらえるだろうなってくらい自分のこと特徴無いと思ってるんだけど。

1ヵ月現場(あるのに)行かなかったらそれは干からびてしぬわってなったので却下です。

いや何の話をしているの。

 

正直な話、今の推しくんの対応がよすぎて怖いんです。

(世の中にはわたしの何倍も何十倍も何百倍も自分の「推しくん」から良い対応を受けている人がいると思うんですけど、わたしの個人的な体感として対応がよすぎるので)わたしなんかにそんな対応してくれなくてもいいんだよ。って。日々思ってます。贅沢な悩みだねほんとに。

 

 

 

しょーーもないことなんだけど、現実になったらここに書こうとも思っているけど

たくみくんが、わたしの推しくんがたくみくんのパートをやることになったら考えてやる!って言ってくれていることがあって。

めちゃくちゃ個人的な意見としては古い日記が推しくんのたくみパート見たかったけどな(超大声!!!!!!!)って感じだけど、わたしのお願いとは別で純粋にたくみパートをやる推しくんは見たい。

でもさ、これってどうやったら叶う??(笑)

 

 

 

はあ、なんか色々書き殴ったらちょっとスッキリした。

せめて文体だけは揃えて書くべきだったな。まあいいか。えいっ。