顔の好みと推しは必ずしも一致するわけではない話。

 


顔が好き=推しってわけじゃないと思うんです。

 

突然どうした?って感じですね。

あけましておめでとうございます。

 

来週から始まる『友ありて・・ 新年会は撮影会!』を前にこの件に関するエントリを上げようと。。

そう、

 

つじちゃんリアコ枠の件

 

過去エントリでも何度か触れている「つじちゃんはリアコ枠」だという件。

検索で引っかかる他のファンの方のブログやツイッター上でも土田くんがリアコ。勇翔くんがリアコ。吉原くんがリアコ。みたいなのは見かける(あれ??誠ってリアコ製造機集団だったの??)んですけど、思った以上につじちゃんリアコを見かけない。

わたし「なんで?!??つじちゃんが1番のリアコ枠だよ?!?!!」

ということで、自己分析も兼ねて

『何故、つじちゃんはリアコ枠なのか』

について書き連ねていきたいと思います。(前振りが長い)(そしてぐだる予感しかしない)

 

 

そもそも「リアコ枠」の定義とは一体何なのか。

 ……分かりません(笑)

 

別につじちゃんに「好き」とか「愛してる」とか言ってほしいわけではないし、そういう関係になりたいと思っているわけではないんです。

だから「リアコ」じゃなくて『リアコ枠』

リアルに恋をしているわけではない。

 

けれども、万が一(そんな権利は存在しないけれども)「ぼいめんの誰かと必ず結婚できる権利がある」って言われたらその時は秒でつじちゃんを選ばせていただきます。

 

つじちゃんの顔が好き。

負けず嫌いでストイックに打ち込む熱血スポーツマンみたいなところが好き。

ステージ上のはちゃめちゃにうるさい感じと特典会での物静かな感じのギャップが好き。

でも、推しじゃないし、実世界で実際に何かしらの繋がりを持ちたいわけじゃないんです。

 

 

 

家庭を持ったら奥さんのことも子供のこともペットのこともみんなみんな大事にしてくれそうだなとか

どれだけ仕事が忙しくても休みの日は子供を連れだして一緒に本気で遊んでくれそうだなとか

家族みんなでご飯を食べる時間を大切にしてくれそうだなとか

全部わたしの妄想の世界で繰り広げられている「つじちゃん像」でしかないけれど、ラジオでの発言とかブログでの表現とか、見えるものから勝手に想像できる世界の何もかもがピースフルで素敵だなあ。来来来世くらいで出会えるかなあ。ああリアコだなあ。

 

いよいよ何を言っているのかわからなくなってきました。(笑)

 

 

 

 アイドル(って言うと、いや違うエンターテイナーだとか町おこしお兄さんだとかいう話になるんですけど話を進める上でとっ散らかるので総じて今はアイドルとさせてくれ)を応援していく上で、わたしの中で重要な要素が「ダンス」と「声(歌唱力)」と「表現力(≒演技力)」なんです。

これは何年も前からブレていなくて。わたし好みの基準でどれか1つでもステータスが振り切っていれば気になるし、2つ以上振り切っているとまあほぼ推しみたいなもんです。

 

そう、「顔」に関しては推していく要素の中でさほど重要ではないんです。

顔って一生同じではないし、そもそもわたしの顔の好みも変わるし、なんていうか好きになった人が好きだからどんな顔の人が好みなのかもよく分かっていない状態で()

……え…好きな顔のタイプが分からない(笑)

 この人かわいいなあ、この人かっこいいなあ、って思うことはあるけれどもタイプと言われると………

 

でもつじちゃんの顔はめちゃめちゃめちゃ好きです!!!(断言)

 

お金を払ってただただつじちゃんのお顔を眺める会とかしたいもん……

さて。話の方向性が分からなくなってきた。

 

 

主題に戻ります。

『何故、つじちゃんがリアコ枠なのか』

何故……わからない……(笑)

誰もが「爽やかスポーツ青年」に憧れる時期ってあるじゃないですか(偏見)

つじちゃんってまさにその「爽やかスポーツ青年」だと思うんですよね。ちょっと熱血ステータスが高いけど。

少女漫画におけるヒロインのめちゃめちゃかっこいい彼氏役とか、爽やかスポーツ系漫画の主人公とか、似合っちゃうタイプだと思うんです。

それって大衆が憧れるポジションだし、なりたくてなれるポジションでもないし。つじちゃんは無意識にそうなれちゃうタイプ(これも偏見)

 

な~~~~~んであんなにかっこいいんだろうね?!??!!!?!?!?

 

 

 

 

 

このエントリに縁あって辿り着いてしまって

少しでも「つじちゃん」に興味を持っていただいた方がいらっしゃれば下記を是非。

わたしの好きな最近のつじちゃん(こと、BOYS AND MENの辻本達規さん)を集めておきました。

 

うぇ~~~~来週末はこの人の隣に立って写真撮られるのか~~

無理~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(大の字)