はじめてリリイベを少しだけ走った話

「友ありて・・」

ウィークリーランキング1位おめでとうごさいます!!!!!!!!!

 

 

関東開催が少なかったこと・推しの参加が少なかったこともあって

わたしが参加したリリイベは土浦・柏・ガイシ・セントレアの4か所のみ。

わたしが居ようと居なかろうときっと順位に変動は無いくらいの弱小おたくなんですけど。

それでも発売日のオリコンデイリー1位・ビルボード1位・オリコンウィークリー1位

嬉しいなあ……!!!

 

 

 

今回のリリースイベント中、ありがたいことに現場でお話してくれるお友達が増えました。平松くんのところにきて連番してくれるお友達がいたり、逆にわたしがお友達の推しのもとにいって連番したり。

特典会にこんな楽しみ方もあるのか…!と。

 

 

最終日セントレアでの生写真お渡し会では引いたメンバーのモノマネしてもらったり、サイン会は今年最後ということで私なりの感謝の気持ちを伝えてみたり。

 

そういえば学ランverの生写真、1回も自分で平松くんを引けなかったんです(笑)

こういうの持ってないんですよね…(笑)

ほぼヤンファイメンバーで。いろんな方に交換していただきました。ありがとうございました。

 

 

 

東京マコライの手売り期間にも色々お話させてもらったけれど、リリイベ最後の2daysも本当に色々な話をしてもらえてとてもとても楽しかったです。

ガイシでは、がんばれfor my girlと明日は明日の風が吹くとUFOの、パフォーマンスが見れていなかった3曲も見れてとてもよかった

がんばれ~は前奏と間奏とあのアクロバティックな振りがめちゃめちゃかっこよくて

明日明日の振りはポップで一緒に踊るのがとっても楽しかった…!

 

 

 

 

今回のリリイベ期間に話したことで1番印象に残っているのがやっぱり人狼ゲームのことで。

超バースデーライブのときに「今までで1番大きな仕事だ」って話をしていて。それだけの決意と覚悟と多分いろんな思いでお仕事に臨んだと思うんだけど。

 

撮影を全てを終えて戻ってきた平松くんが痩せているように見えて。

 

お疲れ様と同時に、痩せた?って聞いたら撮影がハードだった話を少しだけ聞かせてくれました。でもそれ以上にたくさん学んだことがあってみんなにこの作品を見て欲しいという気持ちが伝わってきて。

ホラーが全くダメで、グロいのも得意じゃなくて。人狼ゲームのルールは分かっているけど実写版となるとちょっと。。な私だけれど、気合入れて……相当気合入れて(笑)観に行かないとなあ、と思いました。

 

ドラマも、映画も、とても楽しみにしています。

 

 

 

年明けは新年会イベントとボイワと県体育館2daysと。

既に予定が決まっていてとっても楽しみです。

2017年現場納めになったマコライの話はまた改めて書ければ。。。

 

改めて皆さまよいお年を。

 

相変わらずとっ散らかった文章しか書けないけれど

2018年も頑張ってここに書き溜めるぞーー