推しの誕生日イベントに行ってきた話。

BIRTHDAY LIVEに行ってきました。

 

最初は11月生まれのメンバーの中で唯一バースデーイベントが発表されておらず。

あ~~誕生日を祝える機会がないのか~~~ってめちゃくちゃガッカリしたんですけど。

まさかの!後出し!箱ライブ!!

(きっとこの個人的に嬉しいニュースとともに全国ネットの機会が得られなかったことが分かったんだろうなあと気付いたときは少し複雑な気持ちにはなった)

 

これから長々と書き連ねる感想をめちゃくちゃ簡潔にまとめると

 

やっぱり推しが最高で、大好きだなあって。とにかく心が満たされるイベントだった。

平松くんのことを今こうやって応援できていることがシアワセだなと。

しみじみ感じました。(しみしみ~~~)

 

 

 

 

以下レポと呼べるかわからないレポとメモと感想がごちゃ混ぜになったわたしの記憶の記録です。

 

名古屋ReNY limited(キャパ780人)D代600円)

多分キャパいっぱいには入っていなかったと思う(わりとスペースにゆとりがあるなあと感じたので)(でもガラガラなわけじゃなかった)

 

 

以下セトリ(間違ってたらごめんなさい)

NO LIMIT(超バ仕様オープニングVTR)

We never give up-もう一度-

・READY×READY

・ボイメン体操(3番のみ)

~ミニMC~(♪はっぴーばーすでー)

・バリバリ☆ヤンキーロード

・ヤンファイソーレ

・花道ゴージャス

~コーナーその1~(贈る言葉

・がむしゃらロケンロー

・まえのめりMinority

YAMATO☆Dancing

~コーナーその2~(さいころトーク)※

StandUp 

~コーナーその3~(贈る言葉

~サプライズお祝い~ ※

・友ありて・・ ※

~ミニMC2~

Forever and Always ※

ヤングマンB.M.C.A.~ ※

~ミニMC3~

Candor

Chance for Change

 

※:よしはらさん出演

 

 

 

少し前にやってたたむらさんバースデーの様子をニコ生で見てた勢なのですが

あのオープニングのカウントダウンとソロ仕様ノーリミ映像見て「いいなあ…!」って無意識に画面に向かって呟いてたくらいだから

スクリーンがおりてきてカウントダウン始まったとき「(声には出していないけど)きたーーーーーー!!!!!!!!!!!」っていう気持ちだった(ロゴがKB表記で、一瞬なんだ??ってなったけどKENTO Birthdayだね)(ノーリミ映像は可愛いとカッコいいとエモいが詰まってた)

 

 

ウィーネバーはアカペラはじまり。初っ端から出し惜しみなんぞせずに美声を披露してくれる推し最高かな(以下、感想がすべて「推しは最高」)(語彙力がなさすぎる)

リハーサルでも何回も歌って、出てくる前も何回も確認して、結果本番が1番うまかった(byよしぴさん)らしいからほんと推しは天才。

 

で、レディバイ。

(個人的に)どちゃくそ盛り上がりソングでコール楽しいソングなレディバイで、全部けんとコールは猛烈に楽しすぎた!!!(カラオケでしかそんなことできないと思っていた)

 

けーんと!けーんと!けーんと!けーんと!(エンドレス)

 

あいを~こめて~け~~~~んと!のあたりだったかな、歌いながら「すごいねぇ?!」って言っちゃう推し。かわいい。

落ちサビでの推し「まかせた!!(マイク向ける)」おたく「け~~んと!け~~んと!(ケチャ)」「え?!歌わんの?!」のくだりは面白かったし、最終的に一緒に「け~~んと!」って言ってる平松さんかわいいしかなかった。

これまたいつかやりたいなあ…!ソロで箱でレディバイ。

 

からのボイ体。ひらまつさん担当の3番だけなんだけど、ひたすら「なかなおり~!」と「1・2・3!」を言わされるターン(笑)ためしてみよ~~の振り、なんでつじちゃんがやるとあんなに決まって見えるんだろうなあ。まだ体操のお兄さんスキル足りてないのかな。。お兄さんスキル的にはつじちゃんの壁は高そうだよなあ(?)(なんの話)

 

 

ここで1回ミニMCを。

・声出てるレベルは今が最低ライン。今より声小さくなったらもう帰る。

「え~~けんちゃんのこと30分しか見てないのに~~ってなっちゃうよお?イヤでしょお~??」推しに煽られるおたく

・みんなでHAPPY BIRTHDAYを歌う

「~~Dearけんちゃん~ね、これきめておかないとひらまつ~とか揃わなくなっちゃうからね、音とか合わせなくていいよね?そのへんはなんとかなるよね?じゃあ、いっせーのっはっぴば、ね、いくよ?」(かわいいがすぎる)

・ひらまつさんのライブは数曲ずつギュッてなったメドレー形式になりがちなので、1曲始まったらなかなか休めない

・次の曲はジャンプしてねって説明して曲振りした瞬間に間違っていたことに気付く(この後何度も発動される誕生日カード)(誕生日カード:誕生日だから何しても何言っても間違っても許される権利。笑)(次の曲だと思っていたのは次の次の曲だった)

 

 

「ここからやんちゃな曲」っていう曲振りではじまったヤン5メドレー

初めて聞いたバリヤンがひらまつさんソロのバリヤン(笑)某動画サイトやらなんやらで本家は見ているけど、なんていうか、ひらまつさんverはセリフがいちいち可愛い…!

ゆーちゃむつーじーたーむら!のところで、けん…とけんと…けー…みたいな感じが出てたんだけど「けんとだよ!全部けんとだよ!」wwwというお言葉をいただいたので、そのあとの間奏も次の曲も全部けんとで全力コールできましたありがとうございまぁす!!!(笑)

 

ソーレは短いバージョンだったから個人的にすごく好きな♪合言葉ヤンファイソーレはカットでした。ちょっと残念。おまっじ~ない♪のひらまつさん見てみたかった…なあ……

 

「原付免許しか持ってないから30キロしか出せないけどついてこいよ」な、花道ごーじゃす。原付には見えないおっきめなやつをブンブン(エアーで乗る分には何乗っても自由だよねそうだよね、うん)(途中で歌詞忘れてカンペ見る)(もはや歌詞分からなくなって途中でおたくに歌をまかせる推し「なんとなくでいいよ!!」#誕生日カード発動)

 

 

 

…だめだ書くことに疲れてきてしまった………長い…(笑)

 

 

 

贈る言葉はけんちゃんが普段面と向かってメンバーに言えないことを今この場で言ってみようのコーナー。前後半で5人4人にわけて発表。(言い終わったあとに♪らーらーらーらららーことーばにーできない~~のインストが流れる)(贈る言葉なのに、言葉にできない笑)

言うメンバーの写真と名前(ひらまつさん直筆)が入ったボードを上げながら発表するスタイル。

(前半)

ほんちゃん:ボイメンの頭脳、学力担当としていつも間違いを正してくれてありがとう。本田くんが居るからなんとな~くトークに説得力がでるから凄く感謝してます。ただ、メンバー10人のなかで唯一ここ1年お芝居の仕事していないみたいですね?…ふぁいと。本田くん、大好きです

ちゃむさん:(ボードの名前が「小林 豊♡♡」になってて、ちゃむさんだけはーとが2つついてた件。かわいい)いつまで、あいらぶゆーらぶゆーちゃむです、って、いくのでしょうか。僕は少し心配です。あなたの、溢れんばかりのおかん感。お母さんの感じで、おかん感ね?(笑)すごくありがたい時もあれば、んん?って時もあります。

しかし、あなたが作ったチーズケーキは今まで食べたチーズケーキのなかで、間違いなく1番美味しかったです。ゆーちゃむ、大好きでぇす!!

つじちゃん:シャチホコマンへ。ボイメンの斬り込み隊長、シャチホコマンが、本番前に僕の背中を全力で叩いてくれるから気合を入れられるし、二人の帰り道、ボイメンでの僕のあり方とか唯一そういう話が出来るのが、シャチホコマンです。今の僕があるのは、もしかしたらシャチホコマンのおかげなのかもしれません。ありがとう、シャチホコマン。大好きです。(ボードの名前もシャチホコマン)

 

しゅんくん:(ボードの写真に黒棒の目線入り)しゅんすけくんへ。ちょっとだけ、話し掛けづらい時があります。……大好きです。(「嫌いなわけじゃないのでご安心を笑」 「しゅんくんに内緒にしといてね?えぇぼくの命が無くなっちゃうよぉ? しゅんくんほんとに優しい人だから。だめだも~フォローすればするほどだね」ww)

つっちー:(ボードを2倍の大きさにしたらちょうど2枚の繋ぎめが目元で目がないみたいになってしまってる写真。笑)すいません、(顔がでかくて)1枚じゃ収まらなかったみたいなので2枚にしました。つっちーへ。みんなのいじられ役、つっちー。昔は無駄にとがってて、なんか変わった人だなあて思っていました。今も変わってはいるけど、お互いに理解ができて、ようやく仲良くなれたと思います。これからも、たくさんいじらせてね。つっちー、だ、だ、だい…好きです

 

(後半)

まさるくん:ボイメンのリーダーとしていつもグループをまとめてくれてありがとう。こんなに個性の強い10人をまとめられるのは、まさるくんにしか出来ないと思っています。なので、去年同様、今年も、おいしいフグが食べたいなあと強く、平松は感じています。もちろん、フグじゃなくても大丈夫です。まさるくん、大好きで~す( 「ぼくもうまさるくんがフグに見えるよぉ」www)

ゆうひさん:(写真が卒アルの白黒バージョン)ゆうひへ。出会って7年?8年経ちますが、未だにゆうひが何を考えているのか何をしたいのかが全く読めません。ミステリーすぎます。そんなゆうひを、これからも理解していこうと平松は努力します。よろしくね、ゆうひ。大好きです!

たむちゃん:ん~~。たむたむ…。う~~ん。いや、いい人なんだよ。すごいいい人なんだよなあ。………あ、あれだな。ライブ中に、お尻を揉むのはやめてください。たむたむ大好きです(ここだけBGMがおさかな天国。♪さかなさかなさかな~~)

よしぴさん:(写真がおでこの部分?がちょっとハゲてるカピバラ)まさとは、同じ高校で同じテニス部で、かたやエースかたやボール拾い。ものすごく差があったね。だけど、歌もダンスも得意な同い年のまさとが居てくれることでものすごく頑張れるし成長できることがたくさんあるんだ。いつもは言わないけど、すごく感謝してる。ありがとう。まさと、大好きだよ

 

 

がむしゃらはひたすら跳ぶことを強要(笑)「とんでるぅ??」「とんでなくなぁい???」「地に足ついてるよねぇ?!それ?!」「みんなそんな重くないでしょ???!!」wwww

 

前のめりはほんだくんの曲なイメージなんだけど、曲始まったときのステージ照明がピンク色で。前のめりって歌詞だけじゃピンク色な曲のイメージでもないし、やっぱりほんだくんの曲だなあって気持ちになりました。

とてもどうでもいいけど個人的に「社会に合わせるってことも大事だって思うけど君を生きるってことを忘れちゃもったいないから」が好きです。先輩がさぼってた業務直前になげられること、あるんですよね。面倒な上司にぐだぐだ言われることも。ちょいちょいと。そんなときはこの曲頭に浮かべて脳内で歌ってます。「だってあとずさりより」の振りが好きで、ずいずい下がってくる彼らのおしり思い浮かべて元気出してます。話がそれた。

 

ソロやまだんはとても楽しかった。あれヘッドセットとかにしてもらって1人でちゃんと踊りながら歌うパターンとかいつか見たいなあ。お金なら出す。笑

 

 

よしぴさん出てきてからの平松さんはめちゃくちゃ楽しそうだった。いつも大所帯でステージに立つことの方が多いし、そりゃひとりじゃ舞台上も寂しいし、だいすきなよしぴさんが一緒なら心強いし楽しいよなあ。笑

 

さいころトークは1個1500円のさいころ(平松さん談)を2つ使って、1つにお題1つにそのお題について話す人が書いてあって、出た目に書いてある通りにトークを進めていくコーナー(簡単に言うと♪何が出るかな、のアレ)

1回目が「マイブーム」「2人とも話す」だったんだけど平松さんのマイブームが1人焼肉…

「あんまりお金かからないようにしたいから、鳥皮→鳥せせり→ごはん→牛ハラミ。これで2000円くらい。めっちゃおなかいっぱいになる。」

「その現場に出くわしたくないわ~」

「つーじーもたまに来てるみたいだよ。お互い1人焼肉してる時に会っちゃったらどうしよう」

「そこは1人焼肉じゃなくてご一緒してww」

 

 

だっぷはたむちゃんバースデーと同じしゅんくんパート。個人的には「輝き方わすれた星」のところが好きなのでいつかたむちゃんパートでもだっぷ歌ってほしいなと思ったんだけど。

センチュリーのときみたいに後ろで踊っているのもとてもかっこいいから早急にまたノーアイでもだっぷ披露していただきたい…(いや夏のセンチュリーが映像化されれば)(って思ったけど、タクシーで見た映像だとあんまり映ってなかったからやはりノーアイさんお願いします。笑)

 

 

贈る言葉(後半)おわりでよしぴさん戻ってきて、写真がカピバラ・いやまずハゲてるっていう話で盛り上がった後に、平松さんが贈ってばかりだから贈られたいと。

よしぴさんによる平松さんへの贈る言葉。(にゅあんす)

 

出会いはまあ劇的で、けんとくんが僕に声をかけてくれなかったら、僕はいま輝かしいというか、成功へのステージに立つことも無かったですし、そこは運命的なもので結ばれてたのかなってすごく感じます。

けんとくんも言ってましたけど歌とかダンスとか得意なものが近しいところがあって、けんとくんが曲のソロパートとかとったりとかダンスパートとったりとかすると正直むっちゃムカついてます。でも、そういう存在ってすごい大事なんだと思って。

多分けんとが居なかったら5年前と僕はなにも変われてなくて。今だからこそ、上手になりましたねとか関係者のかたに褒めてもらったり、どんどん自分の魅力が出せてるっていうのは、けんとという存在が居たからなのかなっていうのをすごく思います。

で、二人でね、約束した、いつか二人でお客さんを沸かせられる日が来るといいねっていうのが、いま叶ったんじゃないかなと、すごく実感しました。

これからもどんどん高めあって、もっともっとね、ふたりで、いろんなお客さんの感情を揺さぶれる日を、目指していきましょう。

お誕生日おめでとう

(音楽が流れてケーキが出てくる)(なかなか火がつかなくて2のろうそくがとけて1みたいになって13歳のお祝いになる)(出てきた時には結局火がついてないからエアーろうそく消し笑)

 

よしぴさん意識して「けんとくん」って言っていたと思うんだけど、途中から「けんと」になってた。平松くんは上手側で体育座りしてよしぴさんからの贈る言葉を聞いていたんだけど、最初はにこにこ聞いてたのが途中から下唇をかみながら聞いてた。

 

わたしのなかでよしぴさんってあんまりそういうこと(悔しいとかむかつくとかそういったニュアンスのこと)を表舞台で言わないイメージで。

相手が平松くんだからこそ出てくる言葉なのかもしれないなと思ったら、気付いたら涙出てました(笑)あの時間、あの空間が最高だった。

もっと感情揺さぶりにくるつもりなのか……!

まずはアルバムに入っているゆとり曲から覚悟しておきます……

 

 

 

 

バースデーイベントが決まったとき、ソロCandorを箱で聞けたらいいなって、漠然と思ってたんですけど。

最後にぶっこまれた結果号泣してちゃんふぉーのきおくほとんどない。です。

両耳しあわせだし脳内しあわせだしひらまつけんとくんって人を幸せにする歌声の持ち主だなって改めて感じたそんな数分間でした(いたい)(きもちわるい)(それは重々承知の上これ書いてるよ)

 

 

 

 

 

 

で、余韻でぽわぽわしたまま帰宅して、荷物をあけて気付く物販の写真。(もともと終わってから見ようと思っていたのでタイミング的にはあながち間違えてなかった気がする(?))

スペシャルフォトセット(8枚入1500円)

1番上の手書きメッセージボードを持っているお写真が可愛すぎたのでこれだけに定価払える!あとの7枚は実質タダ!!って思いながら見たんですけど。

まずサインをいれてくれている写真があざと可愛い!!!!!!!誰だよ大人な色気を身につけるとか言ってたの…(23歳は大人な色気を手に入れるために東〇ハ〇ズに行くってMCで言ってたんだけど果たして何をハ〇ズで買ったら大人の色気を手に入れられると思っているのかはとても気になるところ)

どちゃくそ可愛いじゃねーーーか………(瀕死)

な、わたしに追い打ちをかけるようなおそらくハワイの時の風景写真。わたしが浄化されていく気持ち(?)

からの、まさかの、ゆたかさんとのツーショ(しかも8月センチュリーのアロハシャツ)

 

(あまりの可愛さに思考停止)

 

えっっ?ゆたかさんとのツーショ?まじ?って手に持ったまま写真3度見した。猛烈にかわいい。この写真実質タダだけど大丈夫???(タダではない)(むしろもっと払おうか???)

上限2セットしっかりと購入させていただいたので、1セットはほこり入らないように保管してもう1セット分はいつでも見れるようにしちゃおう!かな!!!

 

 

ここまで読んでくださった方がいらっしゃったらありがとうございます。

わたしの気持ち悪さはスルーしていただいて「ひらまつくん最高」「ひらまつくん天才」「ひらまつくん優勝」「やっぱりひらまつくんイイネ」みたいなものが少しでも伝わったら嬉しいなあ、と。。。ではまた