ふらっと推しの後輩を見に行った話。の前に

先月末に研究生の6人トークショーにふらっと遊びにいった話です。

 

の前に、いくつか書きたいことがあるんだ…(長くなりそう)(長くなった)

 

 

1つめ。

相変わらずブログを使いこなせていないおばさんすぎて

各エントリにお星さまをつけてもらってるみたいなんだけどこれはどうしたらいいのかとか

アクセス数が見れることに気付いたけど、たまに爆発的に閲覧されてる日があって震えていたりとか

最終的に、たいして面白くもない文章を読むためにあなたの貴重な1日のうちの数分をいただいてしまっていて申し訳ない気分になっております。

(『ぼいめんでけんさく☆ cv:水色』で辿り着かれている方が大多数みたいなんですけどほんと中身がなくてごめんなさい)

 

電車まだ来ないな~ボイ恋でチラ配したいのに体力ねえな~やることねえな~~~ってくらいの隙間で暇つぶしになるくらいの文章が書けるようになりたい。

 

………そうだ、本を読もう!(下手くそか)

 

"ボイメン"がナビゲーターに!「中・高生直撃! 創刊11周年!秋の古典新訳文庫フェア」9月上旬スタート。3人の直筆サイン入り色紙プレゼント! - 光文社古典新訳文庫

 

というわけで、

光文社さんの「秋の古典新訳文庫フェア」

ぼいめんちゃん3人いずれかのサインが貰えちゃうチャンス〆切は今月末(201710月末)ですよ~~

『コテンパン(古典ファン)』になりましょう……

(ミステリー小説ばっかり読んで育ってきた人間なので、既に読んだ方でこれおすすめだよっていうのあれば教えていただきたいくらいです)(ていうかこの無理矢理な宣伝はなに)(ものすごい遠回しな、全く伝わっていないであろう、読んでくれてありがとうございますなコーナーでした)

 

 

 

2つめ。

つじちゃんのスポダン、みました???(※黄色推し

どちゃくそかっこよくない????????(※黄色推し

放送日、会社の懇親会があったせいでリアルタイムで見ることはできなかったんだけど、SNSを一切見ずに帰宅して即録画再生。(日を跨いでいたけど、次の日も普通に仕事だったけど、気にせず再生。)

ハードジャンパー予選で号泣。(※黄色推し

 

つじちゃんに限らず、全力で何かに取り組む・ぶつかっていく姿ってめちゃくちゃかっこいいじゃないですか。

『一生懸命な姿』って輝いて見えるよね…最高だなあ……

 

 

 

▼放送翌日に1時間かけて書かれたブログ

 

 

▼しばらく経ってから改めて心境を1時間かけて綴っているブログ


 

 

最後のハッシュタグまで含めて『つじちゃんが思う「つじちゃん」像』を表現している気がして。すごく、すごく好感がもてた。

 

「町おこしお兄さん」としても、アイドルとしても、エンターテイナーとしても、こうやって自分の心境や思いを真っすぐに伝えることって個人的には簡単なことじゃないと思うんだ。

つじちゃんも「自分勝手なブログ」とか「大事な時期に好感度を失うブログ」って表現しているようにきっとみんながみんな受け止めることが出来るわけじゃないし、そういう風に感じてマイナスな印象を受けてしまう人も少なからず居ると思う。

自分をさらけ出すって、勇気いることだと思っていて。

それをサラっとやってのけるつじちゃんはやっぱりカッコイイなあ。

 

……好き。(リアコ拗らせ芸人)(笑)

 

 

 

せっかくだから推しのことも書いておくと、そんなめちゃくちゃかっこいいつじちゃんに感化されてブログを書いていて。

 

こちらはハッシュタグでつじちゃんの名前遊びしてるところが最高にかわいいです(笑)

(このブログを読んで、つじちゃんが追筆してくれているのもうれしいポイント。)

 

 

 

あ~~~~もう、いつ研究生の話にたどり着くんじゃ~~~~~~~~(笑)

 

と、ここまで書いて1回下書きに保存してみたのだけれど、ここから研究生たちのことに触れると長くなりそうなのであげちゃうことにしました。(笑)

研究生たちの6人トークショーの話は次回エントリに持ち越しです…記憶がなくなる前に早く書きたい……

 

 

 

3つめ。

めちゃくちゃどうでもいいわたしの近況。

ボイ恋、課金しました☆☆