晴天の下、爽やかスポーツ好青年に恋に落ちた話。

今回はフットサルチャリティイベントに行った感想文です。

特典会には参加していないので、本当にイベントに対するただの感想文です。

(なので、もしこのページを開いてしまった方がいらっしゃったらそっと閉じていただいて大丈夫です……)

 

台風の影響を受けて大雨びしょぬれ泥沼わっしょいまつり@袖ヶ浦とは打って変わって

秋とは思えぬ晴天青空炎天下の野外イベント@味スタ。

 

 

ちーむ分け。

みずのさんち(桃ビブス):たなかさん、ほんださん、つちださん、ゆうひさん

たむらさんち(緑ビブス):こばやしさん、つじもとさん、ひらまつさん、よしはらさん

 

 

ビブスをみんなに配る平松くんがとってもかわいかったよ。

つじちゃんがボールを追いかけて走る背中がとってもかっこよかったよ。

ゆーちゃむがどうなってるのその動き??っていう動きで好ディフェンス連発してて最高だったよ。

 

前線で攻めるのはたむさんとつじちゃんがやって、守り専門ゆーちゃむさんって感じだったから平松くんは中盤でプレスかけたり間で繋いだりが多かったんだけど、期待をはるかに上回る動きをしていて本当にビックリした!!(理由はMCであっさりと判明した。笑)

途中足つりそうになってたり倒れこんですぐに起き上がれなさそうな場面があったりしたけど(※どちらも平松くんではない)、みんな必死にボールを追いかけてて何この青春ドラマ?!?!

 

ていうかあれだね。

ただの爽やか好青年集団だね。

 

(しかし試合を見ているなかで少しだけ気になったことが………)(おそらく基本的に誰が誰をマークする、っていうのは決めていたように見えた。のと、5分ハーフで試合時間は短めにしていたし、進行を考えてあえてファールを取らないように見えた。それちょっと…?ていうのも、なんなら味方側の選手でファールだと思っているような動きが見られたのも含め、数回同じ相手へのファール行為が見受けられて。きっとレガースしてなかったから痛いだろうし、その上ファールもとられないフラストレーションで結構イライラしているように見えたのが……)(もちろんやられたからってやり返すような真似はしていなかったよ。)(みんなそういうのも見えていた上での不満大爆発だったのかな、と。不在の場で言うのはあまりよくないのかもしれないけどね)(というわたしの勝手な見解です。)

 

運動あまりできないって言われている組がみんな頑張ってるな?うまいな?って思ったら

敵味方関係なくみずのさんちのまさるくんが指導してくださってたみたいですね。

黄「まさるくんの教え方がめちゃくちゃうまくて、お金払おうかと思ったもん。」

……代わりにお支払いします。

いや、むしろ支払わさせてください…!!!(やめなさい

 

 

 

ゆーちゃむが「(フットサルたくさん頑張ったから)このあとのライブは期待しないでね!」って何度も言ってはけていったんだけど。

 

ライブもとっても楽しかったよ~~!!!

 

トラブルが起こりながらの帆上げも、

平松くんがどこに行ったかわからない間フィールドで繰り広げられるカオスを見るなごやめしも(つじちゃんはフットサルチームの人たちとボール遊びして、たむさんはスコアをひたすらめくって76-6くらいで大勝利したことにして、ゆーちゃむは人できゃぴきゃぴ踊ってた)

ボイワでの合いの手を思い出しながら飛び跳ねまくってみたがむしゃらも(これめっちゃ楽しかったから公式の合いの手動画マスターするべき)(2番は無かったので、スベってる\それモーゼ!/を救うのはまた今度)

ゆとりがひたすら可愛かったBMCAも。(Cで平松くんがよしはらさん攻撃して、Aでよしはらさんが平松くん攻撃してた)

 

最後に集合写真とるよ~って時に、♪お~お~~ってアンセム歌いだすゆとりもとてもいいゆとりだった。可愛かった。

 

あ。そういえばフットサルの結果を書いていなかった。

2-0でみずのさんチームの勝利です。お疲れ様でした!

 

 

ところで

兄弟さんが歌っていた手叩いて足鳴らしてバンダナ回してパンパパンパンパ パンパンパン!の曲が頭から離れません!!あれめっちゃ楽しかった!!!

 

 

 

 

 

最後にちょっとしたハプニングの話を。

ぼいめんさん達のフットサルが始まる前、あまりにも暑かったので1人日陰でぼーっとしてたんですけど、「あっれ~、無いなあ…」という男のひとの声が横から聞こえてきて。

午前中は熱血大会という名のイベントで男性参加者達がフットサルをしていたから、だれか忘れ物か何か探しているのかと思っていたら

「あの、すいません、このへんで1リットルのスポーツドリンク見ませんでした?」

『…え?』顔をあげるとなんと、つじもとたつのり()

『あ、見てないですね…』

「ですよね?ないですよね?すいませんありがとうございまーす」

 

止まらない心拍数の上昇(瀕死)

 

何が起こった???????????

現実か?????????

既にフットサル時の恰好をしていたので、名古屋の町おこしお兄さんというよりも美形なスポーツ好青年に突然話しかけられた気分だったんですけど

これ以上リアコ拗らせたくないよおおおおおおおおおおおおおおおおおお(号泣)

(いつの間にリアコ枠になったんだ)(この話もそのうち出来たら…出来たらどうにか言葉にして残しておきたい)(つじちゃんの接触には絶対行きたくないくらいにはリアコ)(?)

 

友人と一緒に居たわけでも周りに誰か居たわけでもなく、本当に1人でいたから

もしかして暑さにやられたわたしの脳内で勝手に繰り広げられた妄想なのかなとか思ってるんだけど、きっと現実だよな?現実だと信じたい。

ありがとうつじちゃん。

ありがとう味スタ。

ありがとう世界。

地球に生まれて、よかった。(cv.某ちえみさん)

 

 

 

 

国語力というか日本語力というか、文章構成力というか。

全体的に日本語が苦手なので、トレーニングと備忘録を兼ねて引き続きブログを更新していけたらいいなと思っている次第です。

……気分屋なんだけど続くかな。