ここ1ヵ月くらいのことを大雑把にまとめてみた。

毎回書き出しに悩むんですけど何かいい定型文がほしいよね。

どうやって始めたらいいのか。(結果諦めました)

 

 

最後の更新が超バースデー、ということは。

 

阿久悠リスペクトコンサート

・「友ありて・・」リリースイベント@土浦

・あつぎミュージックフェスティバル

・まこライ手売り

・まこライ

 

と、参加させていただきまして。

いや~~~~~~~~~全部楽しかった。

 

もっと色々行った気持ちだったけれど、それぞれのイベントの満足度がめちゃくちゃ高かったんだな。関東でのライブが多かったのは純粋に嬉しい。

さて、何について書こうかな。

 

 

 

阿久悠リスペクトコンサート

チケット代がそこそこするというかなんていうか、いや12000円ってやっぱり高いじゃないですか

結構行くか悩んでたんですよね。

でも、リリイベにあまり参加できない(※推しなして)分をまあここで使ってもいいかなと。

 

結果、あんな大きな会場(国際フォーラムA)で生の演奏で友ありてを聞くことができてよかったです。

フィンガー5メドレーもめちゃくちゃ楽しかった。いや、なんていうか平松くんずっとセンターにいるしずっと歌ってるし。グループ内の位置付けとしてやっぱり歌選抜でダンス選抜なんだなと感じてにやにやしてしまいました。無意識のうちに顔面の筋肉がゆるゆると。…気を付けよう。

 

それから、こんな機会じゃないと生で聴けないだろうなってアーティストさんがたくさんいらっしゃって。

豪華だった…とにかく豪華だった……!

阿久悠さんってすごいんだなあ。という小学生以下の感想を抱いたところで、実は12000円って安かったのでは?!!と(いや安くはないんだけど)(12000円以上の価値がある満足度でした)

 

 

 

◎リリイベ土浦

これもしかしてもしかすると、1回もリリイベに参加できないままリリイベが終わってしまうのではないか?!と気付いて。

前夜に、よしアルバム買いに行こうと意気込んだのはいいものの。

残念なことに、推しが不在。

ここで浮上する問題。特典会、だれのところに行けば???(ゆーちゃむに行くことは決めていたけれど両部1枚ずつ購入予定のためあと3枚分あまる)

お酒を飲みながらのふざけた会議の結果

 

・前々から顔がよすぎて接触が出来ないと言っていたつじちゃんのもとに行く

・あみだくじをして決める

・生写真で出た人のところに行く

 

という結論に。

その場であみだくじをした結果、ほんだくん

1部でアルバム購入時にもらった生写真がたむちゃん

ということで、土浦にてつじちゃんたむちゃんほんだくんとの接触デビューを果たしました~~~(ぱちぱち)

つじちゃんには顔がいいとひたすら伝え、たむちゃんには生写真で当たったから来たことを言ったら運命だと言われたので全力で否定し、ほんだくんには平松くんのすきなところを聞いてみました。

きっとこうやって推し以外のところに行くのってリリイベくらいしかないんだろうなと思っていたので、新鮮で楽しかったです

(そもそもド新規なので基本的に何もかも新鮮なんですけどね)

 

 

◎あつぎミュージックフェスティバル

あべまで放送された通りです(雑)

普通に楽しかった。ので。是非またふじもんつじもんを。

(こういう要望とか感想はどこに送るのが正解なのか)(あべまの感想フォームみたいなのあるのかな)

 

 

◎まこらい

平松くん推しになってから、まこらいと合唱部は何が何でも行きたいなと思っていたやつなので早くも制覇できました。

嬉しい!!!!!

 

チケットを取ってからずっとわくわくで。

しかしながら突如発表されたチケットの手売り。

わたし「これは行ける…アルバム買ってないからお金も多少はある…チケット買ったとして呼べる友達………いる、よし」

ということで、まこらい前々日の渋谷マルイへ。

 この日はほんだくん以外の4人でチケットを手売り。

 

チケットのお金を払って、メンバーからチケットを受け取って。

体感1分くらいお話しした気がします。

会話内容全部覚えられなかった。。

お隣にいた土田さんがわたしと話してくれている平松くんの言葉を横から何度も復唱するので結果3人でお話みたいな形に。

……いや、土田さん自由か(笑)

 

ちなみに2日目の平松さん1人による手売りも行きました。

やっぱり前日よりは人が少なかったなあ。

この日、はじめて推しの「ちらし配り」に遭遇しまして。

(数年前に熱田のイオンで何度も何度も彼らのことを見かけてるし、声かけられてるしチラシも貰ったことはあるけど誰なのか覚えていないしチラシも残っていないから勝手にノーカウントだよ)

おたくだって分かっていてもくれたのでありがたくいただきました。

ちなみに全然関係ないけど、けんぱ先生の赤がめちゃくちゃ似合ってた。

 

2日間で超バースデーやリスペクトコンサートの感想、ゆとり曲に関して、平松さんが好きなキャラクター、UFOの女装、等々。

いろんな話ができました。ありがとうございます。

何より無事に購入した分のチケットは全部配布して、来てもらった友人みんなから楽しかったという感想が聞けたのが嬉しかった(とんでもない自己満足)

 

さて肝心のまこらいのお話なんですけど。

まいおんりーDESEO夢で終わらないでの流れが最高過ぎて、序盤から瀕死状態。

ずっと気になっていた頭寒足熱おじいちゃんが頭から離れない。定期的に脳内に流れてくる。う~~どっこいしょ!!!

それからコントがあるライブは社長が気合入っている証なんですって。あの平松くんのよくわからない動き、合唱部のときのゴリラを思い出してしまって(以下省略)(笑)

ちなみに時系列に沿ったセトリと衣装だと途中で気付いて、すごい!誠治すごいじゃん!という気持ち(呼び捨てにするんじゃない)

 

特典会前にチケットを渡した友人から感想を聞いていたらいつの間にか特典会列がすごい長さになっていて。ライブ自体は21時頃に終わったと思うんだけどわたしが写真を撮れたのは23時頃でした。

メンバーの皆さんもスタッフさんもお疲れ様でした。。。

 

名古屋でのまこらいに関しては未だに調整中です。

きっと楽しいんだろうなあ。

チケットは取りました。行く気は満々。あとはお仕事次第です。

行けたらいいなあ。

 

 

 

あ。ユニバーサルイベント、発表されましたね。

平松さんの回はもちろん買わせていただいたんですけど。

UFOのしゅんくんママとかつじちゃんとか。めちゃくちゃワクワクしながらカートに入れて決済したよね。

推し以外のところに行くのってリリイベくらいしかないんだろうな』とは。

………一応リリイベの括りにいれてしまっていいのかな、これは。

そういうことにしておこうっと!(笑)

 

 

 

みなさま、よいお年を。

わたし、来年も楽しく過ごせよ。

(これで年内に記事上げなくても大丈夫という保険)